このボールを手に入れたことがキッカケで、ボウリングにハマることがある。
ボウリング場の顧客獲得策。
ボウリング場に数度足を運ぶと、ドリル込みで、安価な価格(0~5,000円程度)でボールを手に入れることができる。マイボーラーの仲間入りを果たす。
靴がセットになっている場合もある。
お得感のあるキャンペーン。
試合に使えないボールがあるが、“楽しみ”“お試し”“実験”と割り切ればよい。
ボールの色がキレイで、見た目を満足させてくれる。
どのような設定で、ボールを提供するかは、キャンペーン(ボウリング場)次第。
最終的にセンターの会員登録、またはロッカーの契約に結びつけることがボウリング場の課題。
・“キャンペーン”なので、購入は「期間限定」と思いきや、年がら年中やっているボウリング場がある。
・空きロッカーがないのに、キャンペーンをやり続ける意味の判らないボウリング場がある。
2010.06.